冬支度
2005-11-12


昨日、友人との会話の中で、コタツがでた。
私にとってのコタツは、いわゆるアンカ。

20年近く使ってるナショナル製のコタツがかなりやばくなってきたので昨日帰りに量販店で買うつもりが、帰りにはすっかり忘れていた。

で、通学途中にビッ●カメラに寄った。
昔使っていたのは、犬の顔のカバーに入っていた。
買うときに、猫の顔と迷ったのを覚えている。
しかし、売り場には数種類の、味気ないアンカが並ぶ。
3メーカのみ。
違いは「ソフトアンカ」と普通の平形・平型アンカ。
店員に質問しても回答も味気ない。

結局、
小泉成器
[URL]
のソフト電気アンカを購入。

日本製なのと、価格で決めた。
表示が「1780円」だったのだが、レジでは1580円だった。
タイマーコンセントが壊れていたのも思い出し、購入。
こちらも品薄だった。

このままいると、USBカメラ、MOドライブも買ってしまいそうだったので、打ち止めにして学校へ。

朝の新聞では最高気温19℃となっていたが、なんだかぽかぽか陽気。
半そでになってしまった。
[身の回り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット