9.11衆議院選挙-その4
2005-09-12


禺画像]
朝一に投票場に行って、"改め立会人"なるものをしようと思ってたのですが、起きたら既に7時。
断念して、家族に
マニフェストうらない▼
[URL]
なるものを薦める。

学校近くでお祭りをしていたので、お弁当は冷蔵庫に入れて、同級生と露店(といっても子ども会みたいな感じ・・・)で焼きそばとフランクを食べる。
ついつい我慢できずにビールも買ってしまった。
残念ながらアサヒ・ドライしかない。
暑さも手伝って、美味しく感じるから不思議だ。

夜ご飯にお弁当をつついていたら、同級生の一人が台湾のより帰国。
大学時代の友人からも、成田エクスプレスの中から「台湾から帰ってきたよー」メールがあった。
先輩が選挙予想などをやってる。
J大学法学部政治学科で、今回の候補者の一人I・Kに習ってた同級生は、あのセンセ、超ケバイ等とか暴露(←大げさ!)。
別にけばくても何でもいいけど、元軍縮大使でありながら(いや、だからこそか?)、結局御用学者。

TBSラジオの選挙速報を聞きながら帰宅。
冷蔵庫にエビスビールを発見。
JANJANの選挙速報▼
[URL]
見ながらビール飲みつつ暗ーい気持ちになる。
テレビの速報番組の酷さに、ほどほど地に落ちたマスコミを実感。

それにしても・・・周りにだーれも自民に入れた人がいないのになー。
一般人も含めて。
増税もやだなぁー。
イラク派兵が続くの許せんなぁー。
(ロシアから武器買うとか新聞に出てたし)
エネルギー政策もこのままなのか・・・。

昨日は衆愚政治への大きな一歩を踏み出してしまった日と記念するしかないな。
[政治など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット